----------じこしょうかい----------





名前:すぎもり
名前の由来:分かる人は分かるとある理由から
性格:温厚。
生息:納豆で有名な某県
職業:学舎に通ってます
年齢:学舎に通っていると言うことはそれなりの年齢です
趣味:アニメ、というかラノベ厨。それは下で。 ゲームはあまりやらない人です。TOS・TOL・TOA・TOSLはやりました。
    他は写真やってます。kissXに純正50mmF1.8と18-55F3.5-5.6とΣ70-300F4-5.6を………ごめんなさい。
サイトの由来:ライラックと言うよりはリラと言った方が正しいです。 そこからは推理でお願いします。




◆好きなアニメ◆

魔法少女リリカルなのはシリーズ
最近のマイブーム。サウンドステージのクオリティはヤバい。 そして挿入歌が神。Snow Rainで見事なまでに撃沈した。
某所でスカリエッティとウーノの話を連載していたため彼らに感情移入気味。ノーヴェやディエチ、セインやウエンディも好き。
敵キャラばかりではアレなので、主人公側(?)ではスバルとティアナのコンビが好きです。

key作品
solaを含めた泣きゲーは大好物。 しかしONEとリトバスのみ未視聴&プレイ。 ONEアニメでやらないかなぁ。
佐由理さん大好き。あとは、神奈とかうぐぅとか坂上とかとか。

うたわれるもの
こちらも先に紹介。 私的エロゲ&アニメランキング第一位。 アニメでマジ泣きしたのはこの作品ただ一つ。
うっかり侍可愛すぎ。某としたことがッ。 他はエルルゥも好きだし、珍しく男キャラのベナウィなんかも。



◆好きなラノベ◆

半分の月がのぼる空
ラノベ好きとしてこの作品は絶対に外せない。 作者のファンでもある。
一番は里香だけど、司とみゆきもいいよね。

しにがみのバラッド。
ハルヒよりもなのはよりも先に声を大にして言いたい。 ホント、モモ大好き。
この作品でどのキャラが好きとか無いと思う。 モモは当然だし。

涼宮ハルヒシリーズ
一人称小説を書き始めたのはこの作品がきっかけ。 三人称でなくともここまで面白い話が書けるのだと教えてくれた。
青鬼説を読んでから朝倉涼子という存在が好きになった。 変な中学の同級生もいいよね。

ウィザーズ・ブレイン
あまり知られてない作品だけど大好きな作品。 生死が絡んでるのにこんなに綺麗に書ける作者さんの才能に嫉妬。
ディーとセラには何度泣かされたか。 サクラもツンデレでいいです。

リバーズ・エンド
泣きそうになった。ホント危なかった。 泣きたい人には是非ともオススメの一冊。
一人だと七海が、二人だと直人と遙が好きです。 相変わらず脇を固めるサブキャラが好きな私。



◆好きな歌手(アニメ系)◆
アニメ系以外だとスピッツなど王道ばかりでつまらないのでアニメ系だけを。

水樹奈々
声優界の歌姫の地位は揺るがない。 彼女のタフさには本当に驚かされる。
Crystal Letter・BRAVE PHOENIX・Tears' Night・Pray・Orchestral Fantasiaなどの曲を好む。

Sound Horizun
見えざる腕・朝と夜の物語などの二面性を前面に押し出したサンホラ的楽曲を好む。
が、殺人大好き(恐笑) ArkとStar Dustの二曲は神。 同人時代も含めれば一番好きな曲は輪廻の砂時計。

妖精帝国(電気式可憐音楽集団)
アリプロとはまた違った不気味さに一目惚れした。 ダークな歌詞と曲にロリ声というギャップがたまらない。
valkyrja・Distorted Pain・緋色の扉などのダークな曲を好む。

KOTOKO
電波曲からガチ曲まで幅広くカバーするその歌声には嫉妬するほど。 マジで神。
Face of Fact・覚えてていいよ・agony・原罪のレクイエムなど神曲を挙げたらキリがない。


あとは梶浦楽曲とか。I'veも全般好みです。


メッセンジャー(MSN)もやっているのでそちらはメールにてどうぞ。

Copyright(C) 2008 Sugimori. All Rights Reserved
inserted by FC2 system